わたかわ 鉄道&旅行ブログ

乗り鉄&旅好きの20代男子が全国を巡る!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんどの列車が通過する悲しい新幹線駅「三河安城」を探訪&都会のオアシス・熱田神宮を散策【2020-07JR東海最長片道切符4】

みなさんこんにちは! わたかわです。 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は「JR東海最長片道切符の旅」第4弾記事となります! 東京からスタートした旅は2日目の朝を迎え、三河安城から再開していきます。 前回の様子は、以下のリンク…

新駅「御厨駅」徹底レポート&アクトシティ浜松で行き場を失った男子大学生の末路【2020-07JR東海最長片道切符3】

みなさんこんにちは! わたかわです。 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は前回に引き続き、JR東海最長片道切符の旅の第3弾記事となります! まだ前回の記事をご覧になっていない方は、以下のリンクよりお願いします! watakawa.hate…

駿河エリアのご当地グルメ&世界遺産と遺跡を巡る! 清水・静岡で途中下車【2020-07JR東海最長片道切符2】

みなさんこんにちは! わたかわです。 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は旅したてほやほやの「JR東海最長片道切符の旅」第2弾記事となります! 旅は1日目の午前中、三島8:27発の東海道本線普通列車に乗車した後からの続きとなりま…

人生初の「こだま」で東京から熱海へ! 在来線に乗り換えて三嶋大社をスピード参詣する旅【2020-07JR東海最長片道切符1】

みなさんこんにちは! わたかわです。 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回から「2020JR東海最長片道切符の旅」の様子をお届けしていきます! 実をいうと、このブログがアップロードされるまさにこの瞬間もまだJR東海最長片道切符の旅…

コロナ禍の旅行は自粛すべき? 感染再拡大が懸念される中での今後の旅行方針について

みなさんこんにちは! わたかわです。 いつも当ブログをご覧くださり本当にありがとうございます。 新型コロナウイルス感染症の流行が収まる気配を見せませんが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。コロナの影響で、みなさんの日々の生活にも多かれ少なか…

今はなき横浜線直通臨時特急〔はまかいじ〕の魅力をたっぷりご紹介!

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回は、私が愛してやまない特急〔はまかいじ〕について、詳しくご紹介していきます! 唐突ですがお付き合いください。 はまかいじってどんな列車? 横浜駅に停車中の特急〔はまかいじ〕 まずは特急〔はまかいじ〕とは…

鉄道ファン必見! 横浜市内をショートカットする便利な短絡ルート「神奈中バス121系統」の旅

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回は、当ブログとしては珍しく「路線バス」を取り上げた記事となっております! 鉄道ファンにとっても便利な「神奈中バス121系統」をご紹介していきます! 2020年7月14日(木) 今回やってきたのは、横浜市保土ヶ谷区…

九州の締めは門司港観光!絶品焼きカレーを堪能&楽しすぎる九州鉄道記念館の旅【2019-02九州6】

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回は2019年2月の九州旅行記事、第6回ということで、早くも最終回となりました。 前回の記事をご覧になっていない方は、以下のリンクから是非ご覧ください! watakawa.hatenablog.com 旅はいよいよ大詰め、バスで門司…

人身事故で運転打ち切りに! 一体どうなる!? 特急ソニックの旅【2019-02九州5】

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回は、2019年2月に出掛けた3泊4日九州旅行の第5弾記事となります。 ↓↓↓前回の様子をご覧になっていない方は、是非こちらからご覧ください! watakawa.hatenablog.com旅はいよいよ最終日、4日目の朝は大分県別府市から…

ゆふいんの森で行く! 久大本線全線走破 大分グルメを味わう由布院・別府の旅【2019-02九州4】

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回は2019年2月に出かけた3泊4日九州旅行の第4弾記事ということで、3日目の様子をお届けします! あ、ちなみに前回の記事は2日目の昼過ぎで終わっているのですが、その後2日目の夜にかけては特にめぼしいこともしてい…

西鉄「旅人」に乗って学問の神様・太宰府天満宮へ! 絶品お寿司に舌鼓の旅【2019-02九州3】

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回は2019年2月の九州旅行シリーズ、第3弾記事となります。 旅は2日目の朝、福岡市内からスタートです! 2日目 2019年2月18日(月)① 「博多中洲ワシントンホテルプラザ」に宿泊し、迎えた2日目の朝。 まずはホテルを…

ハローキティ新幹線&レールスターで博多南線を往復! その知られざる歴史とは【2019-02九州2】

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回は、2019年2月に出かけた3泊4日九州旅行の第2弾記事です。 前回は1日目、東京から東海道・山陽新幹線を乗り継いで博多へとやってきました。 今回はその続き、博多駅からスタートとなります。 まだ前回の様子をご覧…

姫路始発「ひかりレールスター」の個室に乗車! 東海道・山陽新幹線を乗り継いで東京→博多の旅【2019-02九州1】

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回からは、過去の旅行を振り返るシリーズということで、2019年2月に出かけた3泊4日の九州旅行の様子を複数回に分けてお届けしていきたいと思います! なかなか最近忙しくて旅行にも行けず、また新型コロナウイルスの…