わたかわ 鉄道&旅行ブログ

乗り鉄&旅好きの20代男子が全国を巡る!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#6 令和の世に蘇った懐かしき国鉄特急で本州最終章【特急リレー最長片道切符の旅】

↓前回の記事はこちらから watakawa.hatenablog.com 4日目 2022年5月4日(水) 仙台駅から始まった「特急リレー最長片道切符の旅」もいよいよ4日目に突入。本日のスタートは鳥取駅からとなります。 昨晩は一時絶体絶命のピンチに追い込まれましたが、何とか一…

費用は? 行程は? 持ち物は? 「最長片道切符の旅2021」全てお見せします!

こんにちは。わたかわです。 今回は私が2021年夏に実施した「最長片道切符の旅2021」について、改めて行程やかかったお金などを詳しくご紹介していこうと思います。 これから最長片道切符の旅に挑戦しようとしている方のご参考になれば幸いです。 ルート 稚…

#5 気温10℃の屋外で野宿…!? 最大の難所を乗り越えた先に待ち受けていた地獄【特急リレー最長片道切符の旅】

↓前回の記事はこちらから watakawa.hatenablog.com 3日目 2022年5月3日(火) 福知山方面からの特急〔こうのとり18号〕にて、16時半頃に大阪駅へと到着。分岐駅通過特例に従い改札外に出られないため、改札内にてフォロワーの皆様と楽しいひと時を過ごさせて…

#4 大阪を出て大阪に戻る!? 最近全車指定席化で話題の特急を乗り継ぐ北近畿の移動【特急リレー最長片道切符の旅】

↓前回の記事はこちらから watakawa.hatenablog.com 3日目 2022年5月3日(火) 3日目の今日は、行程の関係でゆっくりめのスタート。宿泊していた「ホテルリブマックス大阪淀屋橋」をチェックアウトします。 時間に余裕があるのでホテルでのんびりしても良いの…