わたかわ 鉄道&旅行ブログ

乗り鉄&旅好きの20代男子が全国を巡る!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空港を通らない空港アクセス特急!? 東京始発大船行「成田エクスプレス38号」に乗車! プレミアムフライデーの乗車率はいかに!

みなさんこんにちは! わたかわです。 ブログ更新が長期間途絶えてしまっていてすみませんでした! 大学の試験等も終わり、一区切りつきましたので本日より更新を再開していきます~ 今回は、昨年4月以降、コロナ禍での需要低迷を受けて誕生した「横須賀線内…

中央西線で妻籠宿&奈良井宿へ! 宿場の街並みを味わう旧中山道の旅【2020-10立山黒部アルペンきっぷ1】

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回からは、2020年10月28日(水)~11月1日(日)の4泊5日で出かけた「立山黒部アルペンきっぷの旅」というのを複数回に分けて記事にしていきます! もう既に旅が終わって2ヵ月以上が経過しているので、季節感など現在…

LCC最大手「ジェットスター」で東京から札幌へ! 鉄道ファン目線で利便性を考察

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回はしばらくぶりの飛行機記事です! 昨年10月に、LCCの最大手「ジェットスター」を利用して東京から札幌へと移動してきましたので、その様子をご紹介します。 2020年10月13日(火) さて、今回は成田空港第3ターミナ…

ついにJR最南端「西大山」へ! 指宿枕崎線「指宿のたまて箱」&普通列車でゴールへ【2020-10鉄道最速日本縦断7】

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回はいよいよ、「鉄道最速日本縦断2020」最終回となります。 前回は岡山から〔みずほ601号〕に乗車して鹿児島中央へとやってきました。 新幹線最南端の駅であるこの「鹿児島中央」は何となく”最果て感”がありますが、…

高崎線・川越線・外房線が数分差で同じホームに!? カオスを極めた横須賀線「武蔵小杉駅」のご紹介

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回は、神奈川県川崎市にある「武蔵小杉」という駅についてご紹介しようと思います。 撮影に行ったのがもう半年近く前なので真夏の画像を使用していますが、本記事を通じて少しでも「武蔵小杉の凄さ、面白さ」に気づい…

企画開始から24時間突破! 贅沢な指定席の新幹線「みずほ601号」で九州突入【2020-10鉄道最速日本縦断6】

みなさんこんにちは! わたかわです。 今回は2020年10月に実施した「鉄道最速日本縦断2020」ということで、2日目の朝の岡山駅からスタートです。 前回の記事は以下のリンクからご覧ください。 watakawa.hatenablog.com 2020年10月16日(金) 稚内を出てから…

2021年の初日の出は海芝浦駅から! 新春鶴見初日の出×初詣×初風呂の旅

みなさん、明けましておめでとうございます! わたかわです。 2021年も「わたかわ 鉄道&旅行ブログ」を宜しくお願い致します! 今回は、新年一発目ということで、本日早朝に出かけてきたばかりの「元旦旅」の様子をご紹介します。 2021年1月1日(金・祝) …