わたかわ 鉄道&旅行ブログ

乗り鉄&旅好きの20代男子が全国を巡る!

月末にやってきた悲劇、そして今までの感謝。

f:id:watakawa:20200427125224j:plain

みなさんこんにちは! わたかわです。

今日はブログの更新がかなり遅い時間になってしまいました。

 

これには訳がありまして、まぁ日中用事があって夕方まで執筆できなかったというのもそうなんですが、実は先ほどまで「飯田線上諏訪豊橋行」を全区間乗り通した時の乗車記を執筆していて、それを今日の記事にする予定でした。

ただ…その執筆途中に、はてなブログ「今月のファイル利用量」が100%に達してしまって、画像を一切載せることができなくなってしまったのです…。

確かに、私のブログは毎回かなりたくさんの画像を貼り付けます。ですから月末まで何とか100%に達しないようにと、ここ一週間くらいは画像をコラージュしたりして、ファイル利用量を喰わないようにと工夫をしてきたのですが…。

最後の最後で、画像が載せられないということになってしまいました。

 

飯田線の乗車記はまたの機会にお届けするとして、毎日更新はなるべく続けていきたいので、あまり当ブログらしくはないのですが、開設からここまでを振り返りたいと思います。

 

2020年4月12日にこのブログを開設してから、約1ヵ月半がたちました。コロナで外出自粛が続く中、暇つぶしも兼ねて自分がこれまでに旅してきた地をみなさんと共有したいという思いで開設したブログですが、多かれ少なかれ毎日いろいろな人に見てもらえて本当に感謝しています。

開設してから今日までの約50日間に、のべ600回ものアクセス数を記録しています。これが多いのか少ないのか、はわかりません。というか決して多い方ではないだろうと思っているのですが、毎日少しずつでも見てくださる方がいて、Twitterを拡散してくださったりコメントをしてくださったり、星をつけてくださったり…。本当に感謝してもしきれません。

毎日平均10人前後の方に見ていただき、開設してからいちばん多い時で1日に40人近い方に訪問していただいたこともありました。一度だけ、丸一日で訪問者数0人ということもありましたが、それ以外は毎日、誰かしらにこのブログを見ていただけていると思うと私はとても嬉しいです。

私はこれから、どんどんこのブログを拡大していきたいと思っています。自分で言うことではないですが、やっぱり自分の書いた文章には自信をもっていますし、それ以前に私は自分が企画する旅の一つひとつにこだわりをもってプランニングしています。こだわりをもって実行したその旅の様子を、自信のある執筆力でみなさんにご覧いただけているというのが、達成感にも繋がっています。

まだまだコロナで大変な日々が続きますが、今後もなるべく毎日更新を続けていきたいと思っています。更新した際はTwitterでもお知らせしますので、是非お暇な時でいいので少し覗いていってもらえたら嬉しいです。そして「面白い!」「読みやすい!」「文章上手い!」など、少しでも「イイな!」と思ったら、是非みなさんのTwitterでも拡散してください。家族や友達にも紹介してみてください。

最後に、これまでお届けしてきた中でも特に自信のある「2019年9月の北海道旅行記の埋め込みリンクを貼っていきます。読み飛ばしていたり、見落としていた記事があれば是非見てみてください!

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

watakawa.hatenablog.com

日付が変わって6月に入れば、またファイル利用量に余裕が出て、画像たっぷりの旅行記事をたくさんお届けしていけると思いますので、お楽しみに!